評価の流れ
標準的な評価の流れ
※全体で2~3ヶ月程度が当会の標準です。
1.お問い合わせ
まずは電話、メールにてご連絡ください。
2.事前打ち合わせ
訪問にて、スケジュール・調査手法等の確認・契約等を行います。
3.職員説明会の実施
訪問にて、スタッフの皆さんに対し福祉サービス第三者評価の説明を行います。
4.職員による事業評価の実施/利用者調査の実施
調査票により職員の自己評価および利用者アンケートを行います。
5.上記の集計と結果報告
集計結果をご報告させていただきます。
6.訪問調査
経営者/経営幹部の方にお話をお伺いしたり、現場を拝見させていただきます。
7.報告書素案報告とフィードバック
予め報告素案を送付し、その後、訪問にて疑問・要望などについて話し合いを行い、正式な報告書を作成いたします。
8.評価推進機構への報告と公表
私どもが責任をもって東京都(東京都福祉サービス評価推進機構)に評価結果を出します。評価結果は「とうきょう福祉ナビゲーション」のホームページ上にて公表されます。
上記はあくまで標準的な流れです。事業所様のご希望で40日間程度に短縮することが可能です。詳しくは、ご相談ください。
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