評価の流れ

標準的な評価の流れ
※全体で2~3ヶ月程度が当会の標準です。

1.お問い合わせ

まずは電話、メールにてご連絡ください。

2.事前打ち合わせ

訪問にて、スケジュール・調査手法等の確認・契約等を行います。

3.職員説明会の実施

訪問にて、スタッフの皆さんに対し福祉サービス第三者評価の説明を行います。

4.職員による事業評価の実施/利用者調査の実施

調査票により職員の自己評価および利用者アンケートを行います。

5.上記の集計と結果報告

集計結果をご報告させていただきます。

6.訪問調査

経営者/経営幹部の方にお話をお伺いしたり、現場を拝見させていただきます。

7.報告書素案報告とフィードバック

予め報告素案を送付し、その後、訪問にて疑問・要望などについて話し合いを行い、正式な報告書を作成いたします。

8.評価推進機構への報告と公表

私どもが責任をもって東京都(東京都福祉サービス評価推進機構)に評価結果を出します。評価結果は「とうきょう福祉ナビゲーション」のホームページ上にて公表されます。

上記はあくまで標準的な流れです。事業所様のご希望で40日間程度に短縮することが可能です。詳しくは、ご相談ください。

お問合せ

Contact

ご質問やご相談は、こちらより受付しております。
※TELは営業時間内のみとなります。予めご了承下さい。

〒178-0062
東京都練馬区大泉町2-52-20

TEL&FAX.03-6823-5281

Loading
お問合せ頂きありがとうございます。近日中にご回答させて頂きます。